アクセスカウンタ

福島県南田舎暮らし情報ブログ「ZAI」

プロフィール

ブログ名
福島県南田舎暮らし情報ブログ「ZAI」
ブログ紹介
島県南田舎暮らし情報ブログ「ZAI」です。物件情報や福島県南の地域情報・季節の話題やぼやきなどUPしていきます。
田舎暮らし物件情報「福ZAI」はこちら
田舎物件一覧はこちら

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
夏はどこ?
夏はどこ? 今年の8月は寒い晴れないともう秋雨モード。 梅雨明けしたのも疑わしいほど夏がない。 ※南東北は8/2に梅雨明け宣言しました。 下旬になってやっと真夏日。 短い夏になりそうです。 写真は、毎年代わり映えなく続いている 棚倉の夏祭り。 このお化け屋敷。始まった頃からやってるよね(笑) スリラーって今の子供わからないんじゃ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/23 18:50
塙町南原ニュータウンの物件
塙町南原ニュータウンの物件 落ち着いた雰囲気漂う南原ニュータウン。 塙町中心部まで車で5分。自然公園が隣接し 町中の田舎暮らしに最適です。 ミサワホーム施工の建物。2015年6月リフォーム済。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/03 10:40
田んぼアート
田んぼアート 鏡石町の田んぼアートを見てきました。 今年は例年に増して繊細なできです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/11 09:23
とんでもない置き土産。鳥の巣は二度とお断りだ!
とんでもない置き土産。鳥の巣は二度とお断りだ! 結局セキレイは巣を作っただけで托卵することなくいなくなりました。 軽トラの巣を撤去しゴミ袋に・・・ これが悲劇のはじまりだったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/07/10 19:32
こんなところにセキレイの巣
こんなところにセキレイの巣 弊社で一番働くのが軽トラ(笑) 最近その軽トラの回りを二羽のセキレイがウロウロしていて、 仕事に出かけても追っかけてくるんです? そんなにこの軽トラが好きなの(まさか)と思ったら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/01 17:24
久慈川の鮎釣り
久慈川の鮎釣り 東北地方のトップを切って6/4に久慈川(矢祭)の鮎釣りが解禁。 大勢の太公望で賑わっていました。 風評で最盛期ほどの釣り人は戻ってないんですが…。 県外でも原発事故の影響で釣りができない所もあった2011年に 久慈川の鮎は基準値を下回り解禁してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/08 13:34
棚倉城のつつじ
棚倉城のつつじ 棚倉城の山ツツジも終わりサツキが見頃です。 昨年は10日頃に見頃だったので、今年は遅め。 今年は暑くなっても朝晩は寒い日が続いています。 某大統領じゃないけど温暖化なんてウソっぱち(笑) 安全神話も大嘘でしたしね。 週末はほぼ真夏日の気温だとか!? 寒暖の差が激しく気候的におかしな感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/19 10:46
GWの休日
GW連休は 当社はカレンダーどおりの休日となります。 5/1〜2の平日は通常通りの営業となります。 休みは 4/29(土/祝)・30(日)と 5/3(水/祝)〜5/7(日)が連休となります。 以上よろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/28 11:02
棚倉城桜まつり2017
棚倉城桜まつり2017 先週の土曜日は、 珍しく満開の桜の下での棚倉城桜まつりがおこなわれました 咲き始めたばかりだったのが、 連日のバカ陽気(夏日)で一気に満開。 その桜も、昨夜の雨で随分散ってしまいました。 今年はあっという間の桜でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/18 13:52
棚倉町関口・八幡沢の土地
棚倉町関口・八幡沢の土地 郊外の高台の分譲地の土地。眺望の良い物件。 スーパー・体育館・温泉に近く町中まで800mと便利が良い立地。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/12 23:57
梅 梅が咲きだして春を告げています。 去年は1月と早く咲きだしましたが、今年は2月末頃にチラホラ咲いていてやや早い程度。 今シーズンの冬は、いきなり11月に積雪、その後は正月まで暖かく、 寒暖の差が極端で雪が少なくシーズンでしたがこの後はどうなんるでしょう? 桜の頃の雪が降ったりするのでタイヤ交換をいつするか悩むところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/06 13:26
at home の物件/白河市東(旧東村)の売家(歯科跡+母屋)
at home の物件/白河市東(旧東村)の売家(歯科跡+母屋) at home の物件の棚倉町の物件を紹介です。 ※外部リンクの為、成約済みの場合もあります ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/11 16:33
おたうえまつり
おたうえまつり 今日は棚倉に春を告げる御田植祭でした。 すっかり忘れてて、行ったときには終わってました それでもふるまいの甘酒はしっかりいただきました いろいろありますが、それでも春は等しくやってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/02 14:45
首都圏でたなぐら市(いち)
首都圏でたなぐら市(いち) 首都圏で棚倉町関連のイベントがあります。 移住を考えの方もそうでない方もぜひどうぞ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/25 19:03
白河市白坂駅前の土地
白河市白坂駅前の土地 新白河から車で12分。JR白坂駅から徒歩8分 都市部の利便性と田園ののどかさを併せ持つ。 使い方はお客様次第。日当たり良好でソーラー発電等にも有効。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/17 11:35
鮫川村の物件
鮫川村の物件 里山に囲まれた静かな物件。 住宅と元診療所跡の広い敷地。使い方はお客様次第! 詳しくは→こちら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/17 11:30
謹賀新年
謹賀新年 本年も福ZAIをよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/01 01:23
年末年始休業のお知らせ
年末年始は、12月30日(金)から 1月5日(木)まで休業となります。 以上よろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/13 19:02
塙町のイルミネーション
塙町のイルミネーション 師走になると冬を彩るイルミネーションがあちこちで目立ち始めます。 中にはこんな山の中で!?と思う見事な光のページェントがあったりします。 塙町の牛イ藤建設さんもその一つ。郡内でも一、二を争うのではと思われるほどの見事です。 十年ほど前から飾り付け、毎年少しずつ増やしてこれほど立派なイルミになったそうです。 少しずつですが「人いきいき・街きらきら活性化」し今より前進していきたいものです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/13 11:00
大部屋稲荷の大銀杏
大部屋稲荷の大銀杏 棚倉町の大部屋稲荷の大銀杏の過去の写真です。 南側に保育園が移転するので、秋を前に伐採されてしまいました。 金色の景色まで待てなかったのか残念でなりません。 江戸時代に奥女中の慰霊に祭られたというこの神社の銀杏は 棚倉で一番最後の11月末に色つく (殿の寵愛を争った情念のせいだとか)イチョウでした。 子供のころから当たり前にあった 景色がひとつなくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/25 23:41

続きを見る

トップへ

月別リンク

福島県南田舎暮らし情報ブログ「ZAI」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる