福島県南田舎暮らし情報ブログ「ZAI」

アクセスカウンタ

zoom RSS 久慈川の鮎釣り

<<   作成日時 : 2017/06/08 13:34  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

東北地方のトップを切って6/4に久慈川(矢祭)の鮎釣りが解禁。
大勢の太公望で賑わっていました。
風評で最盛期ほどの釣り人は戻ってないんですが…。
県外でも原発事故の影響で釣りができない所もあった2011年に
久慈川の鮎は基準値を下回り解禁してます。

釣り人は激減し「釣った魚は食べられるのか」などの
問い合わせが寄せられたそうです。

福島県南(東白川)は線量が
ほぼ通常レベルまで下がっている地域です。
事故後のイメージのまま風評が続いています。

忘れてはいけないのは
野外での生活活動ができない異常なことが
東日本でおこり(これを福島とひとくくりにしてしまうのは違うと思います
福島県内より線量が高い地域もあります。
福島を避ければいいという安易なスケープゴートです)
まだそれは現在進行中です。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久慈川の鮎釣り 福島県南田舎暮らし情報ブログ「ZAI」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる