福島県南田舎暮らし情報ブログ「ZAI」

アクセスカウンタ

zoom RSS とんでもない置き土産。鳥の巣は二度とお断りだ!

<<   作成日時 : 2017/07/10 19:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

結局セキレイは巣を作っただけで托卵することなくいなくなりました。
軽トラの巣を撤去しゴミ袋に・・・
これが悲劇のはじまりだったのです。

その日からやたら痒い。
虫刺されなのかにしては腫れないし
梅雨時なのに雨も降らないから乾燥肌かなと
なんだかよくわからいかゆみ。

数日後のゴミの日。巣入れたゴミ袋を手に持った瞬間

黒いツブツブがウジャウジャと手を掛け合ってくるのです!!
ひぃぃぃぃ〜!?
まるでホラー映画で見るような数万のダニ(社長談)

すべての謎が解けました。
ダニです。ネット検索すると
鳥の巣には寄生するトリサシダニらしいです。

それからはてんやわんや。ダニアースや殺虫剤を散布したり
掃除機で吸い取ったり(すぐにビニール袋にいれて密封)。
あぶなそうな布類は、ビニール袋にいれて炎天下の車内に放置。

ダニアースは生きてるダニにしか効かなくて卵にはきかないので
数日後にまた散布。

とにかくひどい目にあいました。

みなさんも鳥の巣には気をつけましょう!
とんでもない置き土産でした。


【第2類医薬品】ダニアースレッド 6~8畳用 10g×3
アース製薬
2007-03-01

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 【第2類医薬品】ダニアースレッド 6~8畳用 10g×3 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
こんなところにセキレイの巣
弊社で一番働くのが軽トラ(笑) 最近その軽トラの回りを二羽のセキレイがウロウロしていて、 仕事に出かけても追っかけてくるんです? そんなにこの軽トラが好きなの(まさか)と思ったら ...続きを見る
福島県南田舎暮らし情報ブログ「ZAI」
2017/07/10 19:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
とんでもない置き土産。鳥の巣は二度とお断りだ! 福島県南田舎暮らし情報ブログ「ZAI」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる